見出し画像

小室 朝日:骨肉腫患者を騙る詐欺師

先日このようなメールが届きました。
本文と乖離している点がありましたので、指摘しています。
以下、メール本文を転記しています。

こんなん送ってくるなよ

小室 朝日 No.1
小室 朝日と申します。 78歳です。
4年前に骨肉腫を患い、 4年間必死に闘病を続けて参りましたが、 全身への転移が確認されました。残り僅かとなった人生、最後の最後まで誰かのお役に立ちたいと思い、 非対面での生前相続を条件としてお受取り頂ける方を探しております。相続を叶えるまで必死に生きます。 どうぞよろしくお願い致します。
仕事: 会社経営 役員
年収:秘密
趣味:秘密

小室 朝日  No.2
タイトル:父はガダルカナル島の戦いで戦死したと聞きました。 他の隊士を咄嗟に守り銃撃されたのだと、 母が死ぬ間際に聞かせてくれたのです。当時では誉れある死なのでしょうか。 しかし、幼き私は素直に、死んでほしくなかったと思ってしまいました。ただ、 誰かのために生きようと思えるキッカケを作ってくれたのは、 紛れもなく父のお陰だと言えます。
仲間を守り死んでいった父に認めて頂けるように生きてゆこう。
そう決心した瞬間でもありました。家族の話ばかりで申し訳ありません。死ぬ間際になり、 私の全てを話してみたくなりました。誰も知らない私のルーツです。
誰かの死や覚悟が、 また誰かを動かしてくれると信じています。私の最後の思いが、 必ずや優良会員さんを幸せに導いてくれるだろう。
そう信じているのです。

☆ちなみに…詐欺とわかった理由
→ガダルカナル島の戦い
1942年8月から1943年2月
2024年から計算すると82年前。
78歳の人間の父親が82年前の戦争で戦死しているのおかしくないですかね?
ということで、このメールも相手する必要はなさそうです。

この迷惑メールは供養しましたので、削除いたします。
もし迷惑メールが届いても開封せずに削除お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?