迷惑メールに関する記事について【共通】

長年同じメールアドレスを使っているので、私の携帯電話には迷惑メールがいっぱい届いています。
その一方で、迷惑メールを信じ込み、フィッシング詐欺にあった友人や先輩が周りにいることを知りました。
迷惑メールに引っかかり、カード情報や個人情報を渡してしまうと気が気でなくなり、しんどいと思いますので、迷惑メールに引っかかる人がいないよう参考に自分に届いた迷惑メールの本文を公開しています。

もしお手元にに届いたメールが迷惑メールか迷った際の判断に使用していただければと思います。

なお、この記事に記載されている迷惑メール本文は、実際に私に届いたものです。
ただし、誤ってURLをクリックすることを防ぐためURLリンクは削除し記載のあった位置のみ記載しているか、【URLリンク削除】などとわかるように記載しています。

メールによっては迷惑メールを見極めるポイントも記載しますので、迷惑メールに引っかからないよう参考にしていただければと思います。
送信されたアドレスも極力記載する予定です。

最後にメールは開封せず削除しメールアドレスを変える等個別に対策されると良いと思います。
間違えても反撃など考えないと良いと思います。
強いて言うなればメールアドレスを変えることや、迷惑メールを拒否することが一番の反撃です。
どうぞお気をつけ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?