見出し画像

類は友を呼ぶ?

どうも、2日おきの更新になりつつあるまなです。

昨日、中学からの友人と食事をしてきました。


12歳、中学1年生からの付き合いなのでかれこれ8年来の友人です。





2人とも成人なので、たしなむ程度にアルコールも摂取しつつ、8年という歳月に感慨に浸り、語りまくりました。


お互い、どういう経緯で仲良くなったか覚えていないのがハイライト。

食べ物の好み、趣味嗜好、全て異なる友人は、会う度に私のカチコチに固まった価値観を壊してくれます。


価値観が違うのに1度もぶつからないのは、お互いの価値観を押し付けないからなのかな、と。

多くの友人がいる人は憧れではありますが、少ないけれど本音をぶつけられる友人がいることが私の誇りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?