見出し画像

IEOについて

昨日の続きです

新しいコインということは、まだ価値がついていないコイン。

ということは、将来何倍、何十倍もの価値になる可能性があるコインもあるはずなのです。

株の世界の言葉では、市場に出る前の安い値段で買うことをIPOと言うのですが
暗号資産にもこの市場にでる前の状態で買えるタイミングがあります。

それが「IEO」です。

IEOは基本的には抽選式で、当たった方だけが応募したコインを買う権利が得られます。

実は僕も何回か応募して2回当たった事があります。

IEOは以前まではアメリカの暗号資産のサイトでのみ行われていたのですが、近年日本でも行われています。

Coincheckという取引所で発行されたパレットトークンというコインなのですが、このコインはIEO時点での値段が約4円でした。正確には4.05円。
その後上場した後すぐに一週間近く90円前後になったことがあります。

もしその時に売れていたら、なんと22倍になっていたことになります。

これは2021年7月〜8月の出来事です。

こうして大成功に終わった日本初のIEOですが
今後はもっと日本にもIEOが流行っていくと予想されています。

その流れに乗り遅れないようにこの記事内でも
IEOの情報をいち早く届けられるようにしていきますのでどうぞよろしくお願いします!

マック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?