見出し画像

マンガで学ぶ品質管理と品質保証 第20話 [ナナの空] 活動計画は必要か?

実際にQCストーリーのプレゼン資料を作ったり、審査したりしていると、この計画は…どうなんだろって思うことがあります。

あまりにも計画通りにいきすぎ。
そんなことってあります?

普通は、計画通りにいかないもの。
計画通りに行くなら、全てが見えていたってことです。
思った通りだったってことです。

今回は、そんなQCストーリーの計画の作成の部分の歴史低背景のお話です。

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

発表資料に関しては、実態はそんなもんでしょw

形骸化って闇が見えますね~(^^;

なぜそれをしなければならないのか。
ちゃんと理由や本質を理解しておきましょうね!

YouTubeで音声付き動画配信中!

いただいたサポートは、有益な情報を提供し続けるための活動にあてていきたいと思います!