見出し画像

そもそも品質工学 第81話 MTシステムでの評価設計

品質工学のパラメータ設計で大事なのは目的と機能でしたね。
それはMTシステムも同様です。

どんな目的なのか、どんな問題なのか、そしてどれをどう測ればいいのか。
そんな思考の流れを今回は感じてもらえればなと思います!

難しい感じのするMTシステムの話はその後で考えればいいのですよ。

そも2_081_001

そも2_081_003

そも2_081_004

そも2_081_005

そも2_081_006

そも2_081_007

そも2_081_008

そも2_081_009

そも2_081_010

そも2_081_011

そも2_081_012

そも2_081_013

そも2_081_014

そも2_081_015

そも2_081_016

そも2_081_017

そも2_081_018

そも2_081_019

そも2_081_020

そも2_081_021

そも2_081_022

誰が何の問題を抱えているのか。
これを明らかにできれば、問題の半分は解けたも同然。

しかし、それを明らかにするのが難しい。
なにせ、明らかにした後でも、それが正しい選択だったのかは誰もわからないからだ。

続きが気になる方はこちら!
 ↓ ↓


いただいたサポートは、有益な情報を提供し続けるための活動にあてていきたいと思います!