見出し画像

そもそも品質工学 第88話 MTシステム 項目選択と項目診断

MTシステムの話もそろそろ終盤ですね。
MTシステムと直交表をどう組み合わせて使っていくか。
その中で出てくる項目選択と項目診断についてお話していきます!

そも2_088_001

そも2_088_003

そも2_088_004

そも2_088_005

そも2_088_006

そも2_088_007

そも2_088_008

そも2_088_009

そも2_088_010

そも2_088_011

そも2_088_012

そも2_088_013

そも2_088_014

そも2_088_015

そも2_088_016

そも2_088_017

そも2_088_018

そも2_088_019

そも2_088_020

そも2_088_021

そも2_088_022

そも2_088_023

今回は項目選択と項目診断の話でした。
昔は項目選択って言葉しかなかったんですよ。
その目的は判定精度を高めるのが目的でした。

いつの間にか、異常データの層別ってことで項目診断って言葉が出てきましたね。最初は健康診断データでやってたかな。
あれ?その分析って確か私も関わっていたような…(==;

次回、MTシステム編の最終話です!
続きが気になる方はこちら!
↓ ↓




いただいたサポートは、有益な情報を提供し続けるための活動にあてていきたいと思います!