見出し画像

マンガで学ぶ品質管理と品質保証 第26話 [ナナの空] デミングの14のポイント

ということで、デミング博士の14のポイントの1つ目、いってみましょ~

デミング14のポイント<その1>

「製品とサービスを改善するための一貫性のある目的を設定せよ」
・短期的ではなく、長期的な計画を立てろ
・リソースは研究と教育に使え
・製品とサービスを改善し続けろ。そしてお客様が生産プロセスの最も重要なポジションにいることを肝に銘じろ。

画像1

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

この話の後で、つとむ君はクミちゃんに捕まるわけです。
結局、ノー残業デーにも関わらず、ソフトウェアテストの話へ引きずり込まれて行ってしまいます。(^^;

そんな話がこちら!
 ↓ ↓

ということで、CM終わったので、こちらの動画で続きを見てくださいw
さぁ、デミング博士はその後どうなったのか!?



いただいたサポートは、有益な情報を提供し続けるための活動にあてていきたいと思います!