痔族腐化膿

どうも。

2ヶ月ほど前に見事痔を克服した私です。

克服したはずでした。

しかし、10年弱放置していた彼らは一筋縄では行きませんでした。


そう、

2nd Seasons の開幕です。

◎三三三三三


血も出なくなりすこぶる快調で健康の有り難みを実感していた私でしたが、術後も経過を見守るために病院に通っていました。(通常退院後1ヶ月は病院に通うそうです)

「あと一回行ったら終わりだろう。あとは完治のお墨付きをもらっておさらばだ!」とウキウキで、いつものように何の抵抗もなく主治医にお尻を見せていました。

すると「あら?」という病院で一番聞きたくないボイス。

「こないだ手術の時に見つけた腫瘍あるでしょ?検査のために切開したけどそこが治らず化膿してるね〜」

実は手術の時に腫瘍がコンニチワしてましたが、手術はいぼちゃん優先ということでその時は病理検査だけしました。検査も、ただの良性腫瘍だったので放置しても問題ないだろうとのことで、そのまま退院した経緯があります。

『はぁ…。そっすか……』

「とりあえず薬出すから2週間後また来てね。痛くなったり異変あったら待たずに来るんだよ。」

『おかのした』

そして、私はそんなことを忘れ、普通の生活を送っていました。化膿といっても痛くないしトイレはもちろん、くしゃみしてもお花摘みでも痛くありません。これは完治だろ完治。化膿もそのうち治るでしょ。といつものようにトイレをしていたら、

………ん?

ん????

ん!!??!?痛ッ

激痛ほどじゃないけどピリッと痛みが。まるで傷口がどこかに触れてしまった時のような痛み。すげー嫌な予感する。

待って、めっちゃ痛痒い

ふざけんな!!!こっちはなぁ!!!職場、車、家のソファ、家のデスクにクッション買って食物繊維多めに取って毎日湯船に入ってんだぞ!!!!!!!!!!!!!!10年足らずの怠惰を悔いて必死に贖ってんの!!!!!!!!!!!!!それを何!??!!?!!?神は許してくれないの!!???!?尻の神は私を見放したの!!??!??!??!!?

大事をとって前回の受診から1週間半後、ちょっと早めに病院へ行きました。大事をとってね。何もないと思うけど。

「やっぱ酷くなる前に取った方がいいね、それ」

取った方がいい?

どこにある何を?取る?あぁ、注射とか投薬で膿とか抜くのかな。そうだよね医術の進歩は凄まじいもんね

「んじゃあ、

もっかい入院・手術ね。

今回は2泊3日でいいよ。じゃあ、仕事のお休み取れるところ見つけたら連絡してください。」



青天の霹靂

寝耳に水

窓から槍

彗星の如し


人生で二度と体験したくない辛い思いを2ヶ月後にまた……?

あ、今回腫瘍だしお尻切らないのかも!そっか!だから前よりは辛くないってことね!なるほど!!

「前と同じだからもう慣れてるよ!大丈夫。」



でも別段痛くないし、放置してても治る?治るよね??注入薬毎日打ってるし!!


「腫瘍って痔ろうの可能性もあるから、これ放置したら前の比にならないくらい痛くなることあるから早めに取ろうね。」



———かくして、再びあの地獄の入院生活が幕を開けるのであった。(20日から入院するよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?