見出し画像

2020年おうち時間を快適にするために買って良かったもの


今年はコロナで生活が激変しました。仕事がリモートワークになり、大好きなライブや旅行も自粛となり、大半を家で過ごした一年でした。

そんなおうち時間を快適にするために、今年買って良かったものを紹介します。

仕事用デスク デスクダイレクト 100-DESKF004LBR 

リモートワークになり仕事用のデスクを買いました。
私の購入条件は以下で、すべてを満たしたのがデスクダイレクトさんでした。

マスト
・部屋に馴染むデザインだけど作りはしっかり(真っ黒、真っ白、ゴツいのはNG)
・幅120cm〜140cm 奥行50cm〜70cm
ウォント
・5万円以下

結果、1万円以下で部屋にぴったりサイズのデスクが見つかりました!
毎日使うデスクとして、ゆとりのあるサイズで満足しています。

ユニクロ コーデュロイフリース ルームシューズ

仕事をしていると足元が冷えるので、モコモコのルームシューズを買いました。くるぶしまで覆えるので暖かいです。
ワンサイズ上を買うのがオススメ。

ドラム式洗濯機 SHARP ES-WS13

ドラム式洗濯機デビューをしました。
AIoTや洗剤の自動投入とか、別にいらないなぁと思っていましたが、
いざ使い始めるとボタンぽちで洗濯乾燥まで出来るのは想像以上に楽でした。家事短縮にかなり貢献しています。

この洗濯機はよく喋るのですが、「今回は5分短縮できました(ドヤァ」と言ってくるのでカワイイやつです。

冷蔵庫 SHARP SJ-GW41F

冷蔵庫も新調しました。
リモートワークで3食自宅ご飯になったので、食材をあっという間に使い切っちゃうんですよね。
特にランチは時間との勝負なので、冷凍食品や時短ご飯を多めに買っておきたく400 L の冷蔵庫に買い替えました。

とくに野菜室が優秀で、鮮度持ちが劇的に良くなりました。
葉物を買っても、1週間は余裕で鮮度キープできています。全然しなしなにならないので、数日以内に使い切らなくちゃ!ということが無くなりました。

(ちなみに、ヨドバシカメラで洗濯機と冷蔵庫をまとめて購入したので、そこそこ値引きしてもらいました😊)

加湿器 フォグミスト

いわゆる加湿器って何故かダサくないですか・・・?
水タンクが見えていたり、やたら長方形のデザインだったり。。

リビングに置いてあっても浮かないデザインの加湿器を探していて、「フォグミスト」にしました。見た目はコロンとしていてかわいいですが、結構パワフルでしっかり湿度をあげてくれます。

家庭用水分計 サスティ

これまで何度か観葉植物に挑戦したことがありましたが、水やりが難しくていつも枯らしてしまっていました。。

そんな初心者の味方として、家庭用水分計「サスティ」を見つけたので即購入。色で土の中の水分量を教えてくれるので、水をあげるタイミングが簡単にわかるようになりました。
Amazonで買えて、548円と安い。オススメです。

体組成計 Body+

10年以上毎朝体重をはかっているのですが、アプリに体重記録したり、家族で使っているとユーザーの切り替えが面倒でした。
Body + は、乗るだけでユーザーを自動特定してくれて、アプリに計測データを勝手に飛ばしてくれるので、朝の手間が無くなりました。

リモートワークになり、日々の運動量が減ったことで体重増加や筋肉量の低下が起きやすくなっています。わたしは年齢もありますし、なるべく筋肉量が落ちないよう毎日モニタリングしながら筋トレをしています💪

スタンドライト イサム・ノグチ AKARI 1AD

明るい照明が苦手で、部屋は間接照明や光量調整できるライトを使用しているのですが、今年新しく買ったのが、イサム・ノグチの AKARI です。

軽くて持ち運びできるので、書斎や寝室に移動して使っています。
ボワッとした灯りなので、リラックスタイムのお供として活躍中。
あと見た目が宇宙人っぽくて、華奢な足がお気に入りポイントです。


今年は旅行・外食代が減った分、家の中をよくするものにお金を使った一年でした。時間の使い方が変わった方も多いのではないでしょうか?

来年はもっと出掛けられたら良いなーと思いつつ、2020年買ってよかったものを振り返ってみました!
みなさんも、今年買って良かったものがあったら、ぜひ教えて下さい〜!

記事のスキ・シェアしていただけたら嬉しいです。
また、Twitterもやっているので良かったらフォローお願いします☺


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでいただきありがとうございます。 感想・意見などあればぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはnote執筆のためのコーヒー代に使わせてもらいます(*´∀`)