見出し画像

土曜日という日

いつも土曜日は、
・掃除と洗濯
・撮り溜めたドラマを観る
というのが習慣になった。
もともと、撮り溜めたドラマを観る時間ではあったが、コロナ禍になり、在宅で仕事をする部屋を自分で掃除するようになった。
洗濯は、前から自分のものは自分で洗濯していた。
6時半〜7時 起床
7時 朝食
  朝食を食べながらNetflixを観る
7時半〜8時 洗濯開始、掃除開始
てな感じで、午前中にやることやって、後はまったり時間だ。
TVer か録画でドラマを観る。

昨日は、夕方に馬刺しを食べに行くことになった。
大山の馬ヲムム
コロナ禍になる前も、馬刺しや馬肉の料理が激安で食べれて、飲み物も安い。
コロナ禍になって、久しぶりに行った。

入店。だいぶ密だ😅
店員を呼ぶもなかなか来なくて、嫁さんがイライラ。
混んでいる時はこんな感じだが、久しぶりでボクもイライラ。
最初のオーダー後は、普通だった。

一皿190円。
肩ロースが美味しい。結局3皿頼んでしまった。

結構お腹いっぱいだ。

お店は、安いだけあって、若い人が多い。
ボクは、コロナ禍前は、一人呑みでちょいちょい行った。
コロナ禍では、密なんで、ちょっと次回は様子見てだな。
呑みは、ひなたの方が安心だな。久しぶりに魚猫で魚と日本酒を楽しみたい気分だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?