見出し画像

新システムができました!その名は"中辻システム"〜中辻崇人の舟券攻略術大公開〜

割引あり

みなさん、いい舟券買ってますか?マクール編集部の上杉です。かつて巷を席巻した?"上杉システム"はもはや見る影もなく、近年舟券絶不調モードに入って以降、なかなか抜け出せません。


以前にも増して機力差が縮まっている現代ボートは、スーパーエース機の出現はなかなかなく、まくり屋たちはスタート事故で牙を抜かれ…、まくりのスジ目だけで攻略できるほど単純なものではないようです。

中辻崇人選手の1着率は49.7%


そんな私に救世主が現れました。中辻崇人選手です。

出走レースの半分は勝つ中辻選手

直近半年間(23年12月〜24年5月)の1着率は、驚異の49.7%!いつもモーターは快速仕立てで、決まり手の大半がまくり(逃げを除く)という、かつての浜名湖中間整備機を彷彿とさせるパワーで白星を量産しています。

集計期間:23.12~24.5

2012年の唐津59周年でGI優勝し、記念やSGにも出場していましたが、ここ数年は、一般戦のみの出走となり、強さがより際立つ存在となっています。

昨年はV7を達成し、今年もV4と優勝量産ペースを維持しています。4月4日、常滑の優勝で、全24場制覇を達成し、表彰されました。

中辻選手、調整の秘密

中辻選手が毎回、伸びを中心に超抜に仕上げるのはプロペラ調整によるものだそうで、1年ほど前、大村で女子選手から乗り継いだモーターの感触が良く、そのプロペラをベースにしているそうです。

そこで調べてみると、この女子選手は鈴木祐美子選手ではないかと推測されます。大村で女子選手から引き継いだのは、昨年2月が当てはまり、鈴木選手の仕上げの特徴は、中辻選手の近況のパターンと似ています。

今年1月、産休から復帰し、いきなり勝率6点を稼いだ中川りな選手は、中辻選手のお弟子さん。師匠から受け継いだプロペラが当たっていると考えられます。

では、中辻選手のレースパターンを紐解き、中辻システムを確立していきましょう。

中辻システム、全公開!

イン戦信頼度は約75%、2着傾向は無し

インでは抜きはなし

直近の芦屋では優勝戦でまくられ、まさかの2着に敗れましたが、イン戦信頼度は75%程度です。2着傾向は1-2も1-3も全く差がない入着率で、相手なりの走り方といえます。逃げる前提であれば、機力や実力で相手を選ぶしかなさそうです。

2コースバージョン

ここから先は

1,177字 / 6画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?