見出し画像

5340樋江井舞の推し活 / アイチてください愛知支部

134期の中村紋夕梨からバトンをもらいました。同期の5340樋江井舞です。よろしくお願いします。

私がボートレーサーを目指したのは、父である3400樋江井愼祐がきっかけです。父の背中を見て、ボートレースに興味を持ち、いつしか私もボートレーサーになりたいと思うようになりました。

高校時代に受験しましたが不合格で、一旦大学に進学しました。大学ではチアリーディング部に所属し、初めてスポーツを自分自身で経験し、スポーツの楽しさや辛さ、達成感など、いろんなことを経験してきました。

そして、ちょうど流れてきたボートレースのテレビやSNS、YouTubeを見たことが後押しとなり、諦めきれなかったボートレースにもう一度挑戦することにしました。養成所を修了した今は、大学に復学して、卒業研究に励んでいます。

趣味は、ライブ観戦や推し活です。主に、Hey!Say!JUMPとなにわ男子が好きです。最近では、養成所での長期休暇とツアーの期間が重なり、夏帰省は自分の誕生日に当選、さらに冬帰省でも当選したのでライブに行ってきました。本当に奇跡が重なってたくさん幸せをもらいました。養成所に戻ってもしばらくは余韻に浸っていました(笑)。

テレビやケータイでは味わえない雰囲気やパワー、幸せいっぱいになって帰れること、なにより推しを直接拝めることがライブの醍醐味です(笑)。同県同期の中村紋夕梨と井澤聖奈も他のグループが好きみたいなので、いつか一緒にライブに行きたいです。

あと、韓国ドラマが大好きです。休みの日は、一日中ベッドの上で永遠に見ています。一回見始めたら止まらなくて、倍速にして夜通しで見ることもあります。せっかちなので、倍速でも足りないくらいです(笑)。

今は、蒲郡で5月25日からのデビュー戦を控え、練習ができる日は練習に行っています。蒲郡と常滑で練習できるので、いろんな先輩方にたくさん教えていただいています。同期と切磋琢磨しながら、デビュー戦に向けて少しずつ成長できたらと思います。

私は、兄と弟に挟まれ、小さい頃から負けず嫌いで、怖いもの知らずで、何事にも挑戦的でした。兄弟の中でも男勝りな性格で、大胆に遊んで、怪我をしたり、服を汚したり、破ったりして家に帰ることが多かったです(笑)。両親にはたくさん迷惑をかけてきたので、これからはこの性格をレースに生かして、両親に恩返ししていきたいです。

まずはひとつでも多くレースを走って、先輩方から吸収して、事故なく、怪我なく、一日でも早く水神祭を挙げられるよう頑張ります。

次回のバトンは同期の5347井澤聖奈に渡します。

この記事が「よかった!」「おもしろかった!」「参考になった!」と思ったら、"スキ"と"マクールnoteのフォロー"を是非お願いします!

▼スマホマクール
https://sp.macour.jp

▼マクールX
https://x.com/boatmacour

#ボートレース #競艇 #マクール #舟券 #予想 #舟券予想 #ボートレース予想 #データ #舟券データ #樋江井舞  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?