見出し画像

女子レーサー屈指の飲み友ブラックチーム

割引あり

MC:西坂香松
元90期のボートレーサー。丸亀ユーチューブチャンネル「ウチまる」や“日本初”現役アイドルと元ボートレーサー女子2人による視聴者が育てるボートレースバラエティ番組「あいのか」に出演中!

Guest:日高逸子 56期
この取材後、すぐに通算2500勝を達成した。地元開催のレディースチャンピオンに向けて、まだまだ元気な走りで魅せてくれる!

Guest:角ひとみ 61期
同期には野長瀬正孝、丸尾義孝など。13年に足に大ケガを負い7か月の長期欠場があった。前期は3期ぶりに5点台と復調ムードだ。

Guest:宇野弥生 90期
同期には石野貴之、吉田拡郎など。2月のレディースオールスターで準優勝など序盤に好成績を重ね、現時点ではQCの出場圏内にいる。

Guest:三浦永理 91期
同期には山口剛、長嶋万記など。前期、前々期と2期連続で7点台勝率を残すなど完全復活。来年は地元で新設PGIもあり楽しみ。

今日も朝から元気な元気なメンバーです!

宇野 そこの3人、ちゃんと香松さんの話聞いてね(笑)。
日高 はい、聞きま〜す。全然酔っ払ってませ〜ん(笑)。
西坂 ハハハ(笑)。今、午後2時ですけど、いつから飲んでましたか?
宇野 11時くらいから飲んでたらしい(笑)。
日高 一昨日の夜から一緒にいるもん(笑)。
西坂 そうなんですってね。
日高 この企画のために集まりました〜(笑)。
宇野 ただ飲んでただけでしょ。
 ハハハ(笑)。
三浦 バレてる(笑)。
西坂 一昨日の夜から一緒で、昨日はどうしていたんですか?
 朝から飲み始めて、店には4軒行って、夜の0時過ぎに帰ってきました(苦笑)。
西坂 なんというか、相変わらず元気ですね(笑)。
日高 元気なんです!でもね、昨日この2人(角、三浦)は…。
 それを言うなら、その前にキミが寝てたから!
日高 交互に寝てたね(笑)。
宇野 みー(※角のこと)、声がガラガラ(笑)。
 歌いすぎて、しゃべりすぎて、声が出なくなった(苦笑)。
三浦 そして飲み過ぎ。
日高 ハハハ(笑)。でも私は朝から元気よ。昨日はレース終わりの選手と合流して飲んだよ。
西坂 へ〜、すごい!
三浦 集まりすぎよね。
 みんなで写真を撮れば良かったね。
日高 写真がないのは残念。あまりに楽しかったから0時過ぎても私は帰りたくなかったのに、この2人が寝てるから…。
 だから〜、あなたはその前に寝てたでしょ!元プロ野球選手がいたのに寝てて…。
日高 そうそう。せっかく会いに来てくれたのに私は寝ていたという…(苦笑)。
宇野 ハハハ(笑)。ずっとそっちでしゃべってるけど、私の話も聞いてくれる?
日高 うん、やっとやっちゃんの話が聞けるね(笑)。
三浦 ハハハ(笑)。
宇野 私は昔は女子王座の打ち上げとかあっても、朝から飲むってことはなかったの。
 そうだっけ?
宇野 うん。それで宮島の女子戦を走った後にみーの家にみんなで泊まって…。
 思い出した。私がケガをしていた時だよね。13年だから約10年前。
宇野 雑魚寝して、朝起きたらみんな飲み始めて…。
 そうだったね。
宇野 私にはそれが衝撃的で!
日高 ハハハ(笑)。
宇野 あの時に私は、もっと頑張って朝から飲まなきゃって思ったの(笑)。
三浦 頑張る必要はない(笑)。
一同 (爆笑)。
 あの時は確か、朝の4時くらいまで飲んでたのに、朝、また8時くらいから飲み始めたよね。
宇野 私は寝てたのに、先輩たちがNHKの朝ドラを見始めて、起こされて、飲み始めた。あの時に私は「スゲえな、この人たちは!」って感動した。
 6人くらいいたよね。
三浦 あ〜、私もいた。半身浴をしてたらシャンパンを持ってこられた(笑)。
宇野 あの時から仲良くさせてもらってます。
西坂 ちなみに朝飲みを始めたのって誰なんですか?
 打ち上げした次の日の朝って、ほとんどの人が朝の8時には帰っていたでしょ。みんな朝が早いから。そこで飲む人を探して仲間になっていったというか…。
西坂 角さんがきっかけなんですね(笑)。
 そうなのかなぁ(苦笑)。
日高 私は朝飲みの習慣はなかったし、未だにないです〜。
宇野 いやいや(笑)。
 逸子も丸亀の女子王座の翌日に見つけて、そのまま飲んで大阪まで行ったでしょ。
日高 まあ、この人たちと飲む時は朝から飲むことにした(笑)。
 やっちゃんも今回泊まってくれれば良かったのに。
宇野 私にも予定があったのよ。でも泊まってたら、たぶん今日まで一緒だったと思う。

日高さんって呼ばれるのが好きじゃないの

ここから先は

3,892字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?