見出し画像

趣味は河童探しに大食い…新人・井澤聖奈の生態 / 愛知支部コラム

同期の樋江井舞からバトンをもらいました。134期の5347井澤聖奈です! よろしくお願いします!

私がボートレーサーを目指したきっかけは、小さい頃、父にボートレース場へ連れて行ってもらったコトです。その時の感動が頭のどこかに残っていて、ずっと忘れられないまま成長しました。その後、調べていくとボートレースの売り上げの一部が福祉事業などに使われていることを知り、自分がボートレーサーになることで「何か人の役に立てるかもしれない」と感じ、本格的に目指したのです。

しかし中学、高校と吹奏楽部に所属し、スポーツとは真逆の環境。ましてや運動音痴で水泳も“カナヅチ”なので、ボートレーサーという夢は、みんなに驚かれました。ですが逆に“スポーツ経験ゼロの私がレーサーになったら面白いでしょ”という気持ちを持って、諦めずに挑戦し続け、夢を実現することが出来ました。

趣味は河童探s…なのですが、今回は別の話題を…。

ここから先は

868字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?