見出し画像

ボートレーサーからの刺激 / 荒尾聡のオートフォーカス

最近、ただの中年のおじさんになりつつある荒尾聡です。昔はそれなりの成績だったのに…。本当に年を取ったな〜と感じることが多くなった今日この頃。

まず、物忘れがヒドい!頼まれていたことや、やらなきゃいけないことをすっかり忘れてしまうことが多々…。42歳になってもまだ怒られるという…。それと、お酒を飲むと記憶がなくなるのが早い!プラス同じ話を繰り返しするという…。若かりし頃、「それ、この前聞いたし!」と突っ込んでいたことを、まさか自分がやってしまっているという何とも恥ずかしい話でございます。老化現象がかなり進行しております!

オート界でもボートも同様、世代交代と言われている時期なんです。僕の子供でもおかしくないような選手が続々とデビューしてきてます。そんな選手たちとも気持ちだけは対等なつもりなんですが、体だけは正直なもんで、スピードは若い者には勝てません。なのでベテランのテクニックで何とか凌いでいる毎日です。

ただ、ボートレーサーからは常に大きな刺激をもらっています。その中でも特に多摩川オールスターに出場されていた服部幸男さん!今なおファンの人気を集め、第一線で活躍されている姿には勇気をもらいます。そして4月の大村GIを優勝された原田幸哉さん。さすがです!先日、その原田さんと元ソフトバンクホークスの城島健司さんと、お祝いを兼ねて沖縄にゴルフ旅行に行ってきました〜。幸哉さんをスタート1時間前に呼び出したのですが、すぐに駆けつけてくれました(笑)。さすがの行動力に感謝です。

この記事が「よかった!」「おもしろかった!」「参考になった!」と思ったら、"スキ"と"マクールnoteのフォロー"を是非お願いします!

▼スマホマクール
https://sp.macour.jp

▼マクールX
https://x.com/boatmacour

#ボートレース #競艇 #マクール #舟券 #予想 #舟券予想 #ボートレース予想 #データ #舟券データ #荒尾聡  #オートレース #原田幸哉 #服部幸男 #ゴルフ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?