見出し画像

iPhoneだけで制作したオリジナル曲アルバムを作りたい。

どうも、macotobandです。

まこばんです。

若い頃からずっと音楽やってきて

最近はいわゆるDTMで音楽制作やっております。

前作のCDアルバムはPCで制作したんですけど

サラリーマン音楽家の自分は

なかなか普段時間をとれない、

トウキョーという街はなかなか部屋で音を鳴らせない

歌もなかなか歌えない。

そんなこんなでもがいていたら

ある日、ふと気付いた。


「オレには、iPhoneがあるやんけ。」


そう。気付いてしまったのだ。

いつでもどこでも持っていける

スーパー高価で誰もが持ってるお役立ちツール

あいぽんちゃん。


誰もが持ってるってすごく素敵なことだし

誰もができるっていう可能性と面白さを感じて

兎にも角にも

#iPhoneだけで作ってみた

企画がスタートしたのである。


オケ制作はiPhone標準装備されてるアプリ

GarageBand 

録音マイクももちろん

iPhone付属のイヤホンマイクである。

そう、あの、白いやーつー

である。


そんなこんなで、

アルバム出せるくらいまでストックが増えてきた。


ここまできたらあと少し。

もうひとひねり、仕掛けが欲しいんだよなぁ。。


今考えてるのは

この曲たちのショートストーリー的な

短編小説的なものを書いて

うまく発表できないかなぁーと思って。

(そのためにこのnoteもはじめてみたとこあるw)


自分は歌詞を書くとき

すごくストーリーを大事にしてるというか

物語になってる歌詞が好きというか

そういうのが自分の中ではあるので

それを文章にして形にしてみようかな、と。


んー。。


妄想大好き変態人間。


たのしいことしたいですなぁー。

妄想妄想。


みなさんも何か面白いこと考えたら

教えてくださいね。



したらば!





ぜひサポートお願いします! よりクリエイティブにエンターテインメントに音楽するために オラにチカラをー!!!٩( ᐛ )و