見出し画像

【執筆宣言】思い立ったが吉日

お疲れ様です。真です。
今日も一日お疲れさまでした。

今週もはじまってしまいました。
すでにげっそりしています。

でも今週を乗り切ればGWです。新社会人になられたばかりの方も初めての長期連休を心待ちにしているのではないでしょうか。

さてそんな長期連休を前にしていますが、皆さんそろそろ新生活もちょこっとおちついてきたのではないでしょうか。
この時期に一つ、習慣として何かを始めてみるのも良いのかもしれません。

え?こんな中途半端な時期に?と思うこともあるでしょう。

でも意外と5月から始めたことって習慣になる気がします。
新年に決めたことって4月で生活が変わり途端にできなくなることとかないですか?
私は何かを続けることがニガテなので、とても多いです。
ただでさえ誘惑に負ける意志弱人間ですのに・・・。
そんな私ですが、一旦落ち着く5月に辺りに始めた日記が、1年続いたこともあります。

話は変わりますが私は、別名義で小説を書いているのですが、今回7月末に向けて新作を書き始めることにしました。
書籍化を目指しているので、気合を入れております。

今年の1月辺りは仕事があまりに忙しすぎて、執筆量が大幅に減っておりやばいと思って再開したnoteですが、実はゴールデンウィークに向けてとにかく書く習慣を復活させようと思い立ち、行動に移しただけです。

そして気合を入れるために執筆を宣言しております。
退路を断つという感じですね!

4月のごたごたが落ち着き、隙が出来たので新たに何かを始める。
思い立ったらやればいいのです。
辞めるのはいつでもできます。
始めるもいつだってできます。

思い立ったが吉日。
やらない理由を探す前に、とりあえずやってみましょう。

それでは、また。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?