見出し画像

地テシ:333 「天號星」が始まったよ!

始まったよ! 劇団☆新感線「天號星」が始まったよ! 東京公演が始まったんだってばよ〜!

ちなみに、こちらがダイジェスト動画なんですが、一切のネタバレ無しで本番をご覧になりたい方はご注意下さいませ。衣裳とか設定とかが垣間見えてしまうダイジェストとなっておりますのでね。

池波正太郎風とかいいながら、なんだかドタバタした人格入れ替え劇となった今作。ええと、早乙女太一くんが色んな意味で大変です。あの早乙女太一が、速くて華麗な殺陣でお馴染みの早乙女太一が、なんだか妙な殺陣をやらされていますよ。でも、いつもの速くて華麗な殺陣もありますからご安心下さい。
今作には弟の早乙女友貴くんも出演していますから、もちろん兄弟対決も用意されています。そりゃ用意するでしょうよ! さらに武術太極拳大会で優勝経験もある山本千尋さんも流麗な中華風の殺陣を披露しますから、チャンバラ好きにはたまらん舞台になっていると思います。

ちなみに、上演時間は休憩込みで約三時間。まあカーテンコールを含めたら三時間はちょっとだけ越えるかもしれませんが、新感線にしては短めですかね。

すでに初日が開けて、今日で2ステージ目が終わりました。色々とバタバタとしておりますが、なんとか無事に進んでおります。おかげさまで評判も良く、多くの皆様に楽しんで頂けているようでホッとしております。
特に9/14の初日は「待ってましたっ!」と期待しまくって頂いていたお客様が多かったのでしょうか、思った以上に笑って頂きまして驚きました。ちょっとウケすぎて驚いてしまって、私も思わずちょっとセリフを間違ったしまったほどです。
もちろん笑えるシーンばかりではなく、カッコよかったりグッときたりするシーンもたくさんありますので、どうぞご期待下さいませ!


ちなみに、今回の東京公演では当日券は全日WEB抽選にて受付いたします。劇場窓口での当日券販売は御座いませんのでご注意下さいませ。

それと、THEATER MILANO-Zaは新感線として初めての劇場ですから、初めてご来場なさるお客様も多いのではないでしょうか。劇場はいわゆる歌舞伎町エリアの一番西側にある超ノッポの東急歌舞伎町タワー(なんか巨大な噴水のようなビル)の中です。西武新宿駅のすぐ東隣ですから、迷ったら西武新宿駅を目指して下さい。周りを見回して、やたらと高い水色っぽいビルが見えたら、それです。

左の建物が西武新宿駅、そして中央の水色のが東急歌舞伎町タワーです

シネシティ広場(いわゆるトー横)の方からも入れますが、西武新宿駅側からも入れます。こちらの方が比較的空いていると思います。なお、いくつものエスカレーターを乗り継いで6階まで上がりますので意外と時間が掛かります。念のためお早めに到着できるようにして頂けますと安心ですよ。

西武新宿駅側の真下から見上げてみました。正面に見えるエスカレーターが例の入口です

なお、お帰りの際にもしもエスカレータが混みすぎてイライラしてしまうようなせっかちな方、大阪弁で言えばイラチの方は、階段で降りるという選択肢もあるコトを覚えておくと便利です。私も以前階段で降りましたが、イライラせずに気が楽でした。ただ、延々と階段を降りるから長いですけどね。

そして、配役表(簡易のパンフレットですね)とかオンラインでのアンケートなどについてはこちらをご覧下さいませ。

それから劇場で販売されている公演グッズはこんな感じ。イーオシバイでのネット販売もあるよ!


さあ、そんなワケでね、11月下旬までの長い旅が始まりました。始まってしまいましたよ。なんとか最後まで無事に完走できますようにお祈り下さいませ。
そして明日は昼夜の二回公演。昼公演は12時開演ですから早く寝ないと準備が間に合いません。「Starfield」やってる場合じゃないよ。いや、やるけども。ちょっとはやるけども。
ってことで、今日のトコロはこのへんで。では、おやすみなさいませ。