見出し画像

地テシ:226 「狐晴明」始まったよ! の巻

劇団☆新感線「狐晴明九尾狩」の幕が上がりました! しかも二日目にして2ステージ! しかも台風襲来! 皆さまにおかれましては被害に遭われたりしませんでしたでしょうか。大丈夫でしょうか。心配です。

なんとか無事に初日が開いた次の日が2ステージで、しかも1ステージ目の開演時間が11:30! いや、一般的な社会人の皆さまからするとむしろ遅いスタートかもしれませんが、我々演劇人の朝は遅いのです。いや、映像関係は逆にムチャクチャ朝が早いんですけどね。演劇畑の朝は遅いのです。だもんで、我々はバタバタしております。

そしてバタバタしている私もクタクタであります。近年稀に見るほどの楽な役なのに! 殺陣も無ければ出番も少ない役なのに! やはりそれでもクタクタなのですね。
ええと、そんな私が今お伝えできるコトがあるとすれば!

・上演時間は休憩込みで約三時間!

・東京/大阪 それぞれに2ステージの追加公演決定!
・その受付は9/20(月祝)一杯までだからご注意を!

・東京公演の9月中は当日券は販売致しません!

・当日パンフ(配役表)のダウンロードはこちらから!

・私の衣裳についている二種類の紋に注目! 見えないかもしれないけど!


なんかそんなカンジ。

ええとそれから、様々な演劇ニュースを掲載しているステージナタリーさんの企画コーナーである「ケイコレ〜稽古着ファッションをお届け」にて私の稽古着を取り上げて頂きました。

私のすっとぼけた顔と共にすっとぼけた稽古着が映っております。よろしければご一読下さいませ。


まあ、そんなワケでしてね、一年半ぶりのフルスペック新感線である「狐晴明九尾狩」がいよいよ始まったんですよ。始まったのはいいんですが、ちゃんと無事に最後まで走り抜けられるのか。どれだけ注意を払っても、完全ということはありません。11月11日の大阪公演千秋楽までカンパニー一同で気をつけて走り抜けたいと思います。

ええと、今、カンパニー一同と書いたら「ー一」の部分が面白いコトに気付きました。カンパニーーーー。カンパニーーーーーーーー。

だからどうした。