見出し画像

地テシ:305 さあ「ミナト町純情オセロ」始まったよ!

どうも。最近なんだか忙しい粟根です。

そりゃあもちろん「ミナト町純情オセロ~月がとっても慕情篇~」の東京公演が始まったからですよ。連日の舞台稽古からの初日と、緊張感もありながら体力的にもハードな日々を越えて、なんとか無事に初日が開きました。
これから東京→大阪と約二ヶ月に渡って本番の日々が始まります。なんとか無事に最後まで終えてミナト町から帰ってきたいと思います。

ただまあ、忙しいのは舞台だけじゃなくて、そりゃもうPS5の「ホグワーツ・レガシー」が面白いからでして、それほどハリー・ポッターシリーズに詳しくない私でも存分に魔法学校生活を楽しめちゃっておりますよ。勉強したり冒険したり魔法を放ったり箒に乗ったり、思う存分ホグワーツライフを謳歌しております。そりゃ忙しくもなるよね。
初日も開いたことだし、ホグワーツでの勉強も真剣に進めていきたいと思います。


まあホグワーツはいいとして、「ミナト町純情オセロ」は3/10の夜が初日でして、翌日の今日は休演日でした。以前にも書きましたが、スタッフさんにはノンストップで働いて頂いておりますので、初日が開いて《もう》休演日じゃなくて《やっと》の休演日だ、というのは何度でも言っていきたいと思います。
東京建物 Brillia HALLは昨年の「神州無頼街」以来の一年振り。池袋東口の繁華街のど真ん中にある真新しい劇場です。池袋駅から近くて便利なのですが、開演時間が変則的なのでお気を付けてお越し下さい。

そんなワケでね、例によって今公演の情報を羅列していきますよ。

●今公演の感染予防対策についてはこちらを。ご来場頂きます際にはご一読下さいませ。

●上演時間は、一幕:約一時間三十分 休憩:二十分 二幕:約一時間五十分
合計で約三時間四十分でしてちょっと長めとなっております。規制退場も実施されますので、お帰りの時間にはお気を付け下さい。

●当日券は前日にWeb抽選にて受付致します。詳しくはこちら。

●当日パンフレット(配役表)はこちらから。

●公演グッズも色々あるよ! パンフやTシャツ、トートバッグにてぬぐいさ! 会場でも買えるけど、ネット販売もされているよ! 詳しくはこちら。

さあ、いよいよミナト町での抗争が始まりましたよ! 最後に舞台ダイジェスト動画も貼っておくけど、劇場で見るまで一切の情報をシャットアウトしたい人は見ちゃダメだよ!

それじゃ、池袋で待ってるぜ! さあて、ではホグワーツでの冒険に出掛けますかね。


あっ、そうだ。私、髪を切りましたわよ!