見出し画像

地テシ:337 「天號星」東京公演あと一週間!

去る10/4〜9の劇団☆新感線「天號星」休演期間のチケット払い戻しについての詳細が発表されました。

ご購入元によって払い戻し方法が異なりますので、よくお読みの上でお手続き下さい。なんだかややこしくて色々と御手数をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
改めまして、当該期間の舞台をお楽しみにしていて下さったお客様方にはお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。


そんな「天號星」も10/11から無事に再開いたしました。しかも当日にはライブビューイングも実施されましたので、全国の映画館でもお楽しみ頂けたことと思います。
もちろん劇場で見て頂きたいのはマウンテンマウンテンやまやまではありますが、様々な事情で劇場にお越しになれない方々にも楽しんで頂けるライブビューイングというのは実に良い企画だと思います。アップショットもあって迫力もありますから。あと、生中継だからミスがあってもそのまま流れちゃいますしね。ああ、困ったモノです。


そうそう、舞台映像と言えば、昨秋の「薔薇とサムライ2ー海賊女王の帰還ー」Blu-ray Boxの発売も発表されましたね!

発売は1/25ですが予約開始は11/21、つまり「天號星」大阪公演千秋楽の翌日です。覚えやすくてイイね。
なんだかたくさんの映像特典に加えて、何と! 一作目の「薔薇とサムライ」も丸々付いてきちゃうんですって! こりゃもう大盤振る舞いですぜ!
古田新太くん演じる五右衛門と、天海祐希さん演じるアンヌの12年に渡る軌跡が一度に楽しめるってんですからお得です。来年新春までのお預けですが、どうぞお楽しみに!


さて、無事再開した「天號星」東京公演も残り一週間。その後の11月には大阪公演もありますが、こちらは約三週間。つまり合計してもあと四週間で「天號星」は終わります。終わってしまうんですよ。

まだまだあると思っていても始まってしまうとあっという間なのはいつものこと。これからご覧になるお客様はどうぞお楽しみに!




ええと、いつもの公演ですと、作品の時代背景とか史実との違いとかの基礎知識をまとめたりしておりましたが、今作では下敷きとなる史実とか実在の人物などが出て参りませんので解説のしようがありません。池波正太郎先生や「必殺!」シリーズの世界観などについてもパンフレット収録の中島かずきさんロングインタビューをお読み頂ければ充分かと思います。
ですので、今回は公演に関する小ネタを週ごとに書いていこうと思います。割とどうでもいいコトとかを中心にね。


★今週の「天小ネタ星」★

●今公演の上演時間は約三時間ではありますが、交通機関の乱れによって開演を若干遅らせたり、トイレの混み具合で休憩時間が若干延びたりするコトがあります。だもんで最近は三時間を超えがち。
また、終演後は規制退場があったりエスカレーターが混み合ったりすることもありまして、劇場を出られるまでには意外と時間が掛かってしまう場合も多いかと思われます。
ですので終演後のご予定は時間に余裕を持って立てて頂いた方が安全ですよ。

●あと、今日は劇場前のシネシティ広場でAmazon Original映画「次元大介」のキャンペーンをやっていたらしく、次元大介が販促のココアシガレットを配っていたらしい。上から見てみた。広場に5〜6人の次元大介がいた。カッコよかった。

今日のトコロはこんな感じで。ではまた来週。