見出し画像

歌ってみた、きりちゃんの参考の元ネタ

Twitterのフォロワーさんとお話をしていて、
歌ってみたきりちゃんの元ネタの話になったので、
ここで紹介しとこかなと思います!

歌ってみたきりちゃんの元ネタは、高畑充希ちゃんのCMです。

こちらの動画は公式ではないので、消されちゃったらすみません。

関連記事も載せておきます。↓↓↓


これ見た時、めっちゃかっこいい!!!と思って。

もともと歌唱力があって、人を惹きつけるような歌声がすごく魅力的な人だということは知っていましたが、

このCMが私の心にすごく刺さったっっ!!

で、私がきりちゃん好きのせいか、
こんな風にカッコよく熱唱してるきりちゃんがいたら、
私は大興奮しちゃうなぁ〜〜〜〜と思ったんですw

それに自分の二次創作で設定してるきりちゃんは、
子役で歌も歌うという設定だったし、
以前からフォロワーさんと「歌ってるきりちゃん」の話題は出ていたんです。

そんなことも思い出しつつ、
描きたい衝動が一気に沸き起こってきて作ったのが今回のイラストと動画です♪

ご本人(中の人)の声を当てれないのが残念なんですけど…w
代わりに、雰囲気に合う素敵なBGMを動画にあてて作りました。

画面内の文字やエフェクトも、
爽やかでおしゃれな感じが出るようなデザインにしてみました。

昔少しだけWEBデザインの仕事もしていたこともあり、広告のようなデザインをするのも好きで、キャラクター以外のデザイン作業も楽しかったです。

欲を言えば、もう少し動きを滑らかにしたり、口もとを動かしたり、
上の高畑充希ちゃんみたいに体全体を動かすのもありなんですけど、

現状使える時間が限られていたので、どうしても動かしたいとこだけ動かしました。

今後、時間に余裕ができて作る意欲が湧いたら
ブラッシュアップして後悔するのもありかなぁと思ってますw

これからも創作活動の応援、よろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?