見出し画像

ステイホテルで箱根駅伝

陸上競技の応援にはまったのは2020の箱根駅伝から。それまで毎年なんとなく観て応援していた箱根駅伝に突然ずこんとハマった。理由はよくわからないが、もともとヲタク気質なのでハマってからの行動力はすごかった。(笑)

とはいえ、その後すぐに世界中に新型コロナウィルスの猛威がおよび沿道応援など叶う訳もなく、ひたすら陸上雑誌を買い漁り、テンションあげるために応援うちわをつくり、沿道応援叶わないのならばせめて神奈川にいき近くで応援したいと2泊3日でホテル予約をして車で藤沢にいき、わたしの第97回ひとりステイホテルで箱根駅伝は幕をあけた!!! 

ヲタクとは不思議な生き物で推しとおなじ空間に居られるだけで幸せになれる。ホテル選びをする上で圧倒的に戸塚に泊まりたかったが戸塚中継所付近にホテルはなく、結局藤沢駅付近のホテルにお世話になった。遊行寺の坂にテンション爆上がりして、箱根駅伝往路後に車で戸塚中継所に出向き写真を撮った。

画像1

好きな人が幸せであればそれで幸せです。

名取くんも星くんも自分自身が満足いく競技生活を送ってほしいです。それをひっそり応援させてください。そしていつか実業団駅伝の沿道応援いけますように。

流石に、うちわで応援は恥ずかしいので沿道には持参しないので御安心ください。(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?