環境のせいにしない

気づけば冬が終わり春がきたかと思いきや毎日暑くて既に半袖で過ごす日々がやってきてしまいました。
ここ数ヶ月、仕事にひたすらのストレスを抱えてきたので、ちょっと立ち止まってみたり、一旦(一、二ヶ月)仕事を辞めてみたりしながら結局働き始めて4月も後半戦。

仕事をしてないと暇でしかたないという結論に至ってしまったわけなのです。

わたしには自宅で簡単にできる趣味を持ち合わせてないし、職種柄、需要は夜しかないので、友達と遊ぶ習慣とか全くなく(そもそも地元に友達がいない)、結局仕事してたほうが精神保てるんです(闇)

てなわけで、調子が良いときに取り組んだヲタ活をいくつかご紹介。

①東京マラソン、ステイホテル観戦 3/6

もともと自宅で見る予定だったけど、開催日の数週間前に気づいてしまった。この前両国行ったときに泊まったホテルの目の前の道路、マラソンコースでわ?と。まだまだ自粛ムードとマンボウ期間だったので、マラソンがメインでの遠征をすることはNGな気がして、まわりを歌舞伎座の舞台観劇のチケットで埋め尽くし日本文化体験旅行と称しいざ東京へ。選手が目の前走る数分のみ外にでて生観戦!キプチョゲすげー!レベチじゃん。って素人ながら感激した。わたしの定点があまりに中途半端は17キロ地点とかだったんで、とくに密になることもなく選手たちもスーッと走っていってしまった。今度は銀座で観戦したいな。

②待ってた春場所、3年ぶり有客

白ちゃんを探せ!というサブタイトルを設けて、いざ大阪場所。連打で通えば一度くらい拝めるだろうと淡い期待を持ちつつ、3/18-20の日程で通った。雨女すぎて三日間とも雨だった。

18日、お警備白ちゃんを双眼鏡ごしにみっけ

19日、親方待合室の白ちゃんをひたすら通路待機

20日、NHK解説の白ちゃんを正面ブース裏で待機

ここまでストーキングをかまし、間近で数回拝めた。尊い。


そして、20日はお楽しみ抽選会のプレゼント渡しされていたので、帰りに東側?通路?に出向き、白ちゃんテディをフリフリしながらアピール。気づいてくれた。お手振りもらった。大好き。まんまる、大好き。

やっぱり1番大好きだなと。そして相撲協会のファンサービスへの取り組み、神だな。陸上競技もそういう取り組みで盛り上げてほしい。いまだにマイナーすぎるのか情報収集すらうまくできない。とあらためて実感した。そして、エディオンはみやすい。また、来年の3月に。


③ジャニヲタ復活しましたよーいやさ

もう、うんざりだったこの界隈、、、、最後の最後に滝沢歌舞伎見に行こうとチケ取りがんばった。久しぶりに。とりあえず、4/16-17 で東京へ。ワクチンの副作用で体調万全ではなかったので、SHOCKは見送り、歌舞伎座と演舞場のかけもち。久しぶりの推し、可愛かった。普段、テレビも雑誌も動画もなんにも追ってないので、3ヶ月ぶらいの推し。気持ちはぶり返したのでいざ五月。よーいやさ。


つぎは、ゴールデンウィーク後半に、五月大歌舞伎、滝沢歌舞伎、SHOCK、日本選手権、大相撲の5本立て!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?