見出し画像

白鵬引退宮城野襲名披露大相撲【後編】

オープニングセレモニーがおわって、宮城野部屋トーナメント、十両土俵入り、最後の相撲。まはとくん大きくなられて、脚長すぎてびっくりした。パパは英雄だよ。ってキラキラの目で自慢してたあのときのお姿が印象的でもう中学2年生?なことに驚いた。

当日プログラム

ここで一旦会場をでてホテルに荷物をおきにいく。
からの戻って最後の土俵入り。もうあかんやつだった。かっこよすぎてのたうち回りたい気分だったし、たぶんずっと泣きながらありがとうありがとうって叫んでた気がする。やっぱり最後はありがとうに尽きた。白ちゃんがいつもおっしゃっていたお相撲の神様にもありがとうって言った。

両国家斉唱は鳥肌たちまくったし、摂津倉庫の代表ご挨拶もぐっときた。白ちゃんは巡り合わせの天才だと思う。
断髪式はじまって、正面のお席の恩恵をうけまくった。日馬富士の番のとき白ちゃんいきなり泣き出してわたしも号泣した。(あとから何をお話したか知ってまた泣いた)親方の止め鋏のとき間垣親方お気持ちしっかりしててさすがだなと思ったしやっぱりお顔が似てて本当の親子みたいだった。白ちゃんのいちばんの幸運は親方との出会いだと思う。

そのあとの花束贈呈💐 奥さまお美しい!娘さんみんなかわいい。まゆぽんのお手紙はなまるでした。まはとくんと白ちゃんの間には言葉かわさなくても繋がってる絆があった。 白鵬一家最高!!!

断髪式の日程が決まってだんだん開催日が近づくにつれて寂しくて寂しくて意味わからん感情にさいなまれて一月以降ずっとおかしかったんだけど、断髪式無事に迎えられて本当によかった。
17年間ずっとファンでいられたことはわたしの誇りです。これからも宮城野親方のファンでいることは確定事項だけど、生まれ変わっても来世でもまたぜったいに白鵬翔のファンになります。
まだうまく言葉にできない気持ちを表現できるようになったらnoteにかくとおもうけど、いまは白ちゃんありがとうの気持ちでいっぱいです。

そしてこれからもずっとファンで居続けるので末永くよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?