見出し画像

#しっかり背中見てるから大作戦

2024/03/03 東京マラソン🗼の裏で壮大な聖地巡礼企画を遂行してきた。
箱根駅伝1区の旅🏃山谷さんファンが歓喜したアレを引っ提げて歩いてきました21.3キロの旅。
遠足のしおりも🔖しっかり作成してやる気まんまん。一度も生で山谷さんの応援したことないのでならばせめて同じ場所を走りたい(歩いた)気まんまん。


遠足のしおり。7キロ地点で紛失😂

企画当日、東京マラソンの沿道応援してから11時30分大手町スタート地点集合。(友人まきこむ)とりあえずスタート地点わからんすぎてそこで15分くらいタイムロス。アレと記念撮影してからいざスタート。

あまこまさんみながら必死に探したスタート地点

とりあえず日比谷通りマラソンランナーでごった返していて一本奥の道をひたすら歩くすぐにコースアウト😂😂😂😂😂😂

ここで本ルートに戻った

ひとつひとつの駅通過を目標に足とか負傷したらそこから電車乗ればいいやと軽い気持ちでひたすら進む。事前に給水ポイントもしおりにまとめておく用意周到なわたし。

結局ひたすらコンビニ通いした。

7キロ品川、10キロすき家。余裕で通過。


10キロ地点。まだ元気だった

そしてついに15キロ地点、事件はおきた。
蒲田駅周辺にわたしが長年おっかけている某犬バンドが会報の撮影でいったカフェがあると旧ツイッターのおすすめで入手していたわたし。こんな機会がなければ蒲田に用事があるわけもなくチャンス到来とばかりに蒲田カフェにいくことになった。
犬おじさんたちが頼んだメニューはよくわからず(会報みろ)アイスカフェオレかなにかたのむ(テキトー)パンおいしかった。

給水ポイント蒲田カフェ
会報で座ってたソファっぽい。

座ってまったりしたらさいご。もう動けない足の裏痛い眠い帰りたい。はい解散です。さすらい(ともだち)はJRに乗って帰っていった。横浜からわざわざ大手町まできてくれてありがとう。
わたしもここで無念の途中棄権を即決断してせっかくなので蒲田→鶴見市場は電車でフルドーピング。襷は繋げなかったけど無事に鶴見中継所。さすらいに黙ってればバレないと言われたけどスポーツマンシップにのっとり15キロ地点で途中棄権したことをここに宣言します。


蒲田15キロ地点
鶴見中継所の歩道橋
まるでゴールしたかのような写真

繋げなかったタスキを丹所さんに届けるために壮大な聖地巡礼の旅はつづいていきます。また4月か5月にリベンジします。
さすらい(15キロ地点まで)しっかり背中見ていてくれでありがとう。

さいきんいろいろ辛いことが起きて気が滅入って油断すると涙がぽろぽろでてきそうな不安定な毎日。ひらめきとノリと勢いで開催した #しっかり背中見てるから大作戦 楽しかった。山谷さん応援させてくれてありがとう。なぞに走るフォームがすきで推してます。

いつか現地観戦できるようわたしも精進して参ります。


追記:2024.04.21 雨の中残り6.3キロ完歩!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?