見出し画像

勝ち続ける

大相撲名古屋、無事に千秋楽をむかえましたね。

わたしは大好きな横綱白鵬関の応援にあけくれていました。会場に出向いたのが初日、2日目、9日目の3日間。残りはNHKとAbemaTVでの観戦。初日が一番緊張し、勝ったときはホッとして涙がとまりませんでした。横綱を好きになって15年近くなりますがこれほど緊張して震えがとまらなかったことは初めてで、取組後はわけのわからない安堵感で涙が溢れてしかたなかった。

これほどまで応援したいとおもえるアスリートは横綱以外見当たらないしわたしはほんとに幸せだとおもう。

勝ち続けることに信念をもち御家族を含め周りにいる方々のサポートを受けながら15日間すすみ続けた横綱のことをただただ尊敬している。

そして引退してしまうんじゃないかと日々おびえていた弱い自分を全力でぶん殴りたい。


横綱45回目の優勝おめでとうございます。九月場所も全力で応援させていただきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?