見出し画像

白鵬引退宮城野襲名披露大相撲【前編】

2023.01.28 ついにこの日がやってきた。
わたしにとってはじめて体感する推しの卒業イベントである。
この日を迎える前夜、ホテルに戻る浅草橋で突然涙腺が崩壊し、なにがなんだかわからなくなり歩道で大泣きして通りすがりの方々に多大なるご迷惑、ご心配をおかけしたことこの場を借りてお詫び致します(爆笑)お酒は飲めないのでまったく正気の状態でなぜあんなに涙がぼたぼたと落ちたのかまったく感情が追いつかなかった。本気で自分が壊れたのかと思うくらいギャン泣きした(迷惑行為)

そして当日を迎えた朝、実は前日27日地元は雪が降っていて東京いけるのかどおなのか心配だったのに、さすが白ちゃん晴れオトコでしたか?快晴はなまるでしたね。雲ひとつないじゃん!


とりあえず前日大泣きした代償で顔がぱんぱんに腫れてブスを極めていたので朝からお風呂に入り苦いコーヒーを飲んでメイクに勤しんだ。実は数ヶ月前からこの日のためにメイクの練習をしていたので良いコンディションでむかえたかったな、当日の朝。(手遅れ)


この写真は断髪式後。会場でも泣きまくったのでメイクはなにも残ってない。

白ちゃんのこと好きになって17年目なのに界隈に友達がおらんのでぼっちで両国むかう。チケット譲渡したご縁でTwitterで繋がっている白ちゃんファンの親子に入り前に待ち合わせしてご挨拶させていただいた。

ペンラを目印に待ち合わせした😂

お菓子たくさんいただきありがとうございました。今度本場所でゆっくりお会いしたいです。

会場入りして過去イチ混在している両国国技館にぶっ倒れそうになりながら、琴剣さんグッズ、白ちゃんガチャ、お土産引換を済ます。缶ビール荷物になるから通路で声がけして感じの良さそうな方にプレゼントしたらかわりにお菓子いただけた。


白ちゃんスペシャル

ここですでに疲れ果ててしまいグッズはあきらめて着席。まさかの海老蔵さん!SANEMORI いけなくて悔しかったから歓喜した。

断髪式感想は後半に綴ります⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?