見出し画像

🐶23-24開幕💪

ついにはじまったSpitzツアー。
コロナ禍で延期中止でなくなったホールツアーのリベンジをテーマに掲げて挑むひみつスタジオツアー。

チケ取りはホールはひと段落したのであとは体調管理とメンタルケア😂
(メンタル豆腐すぎてよくチケット紙切れにしがち🫠🫠🫠)


これは前回のみっけツアー🐶

まさかの初日山梨から台風で悩まされるとわ。
6/3は東京で鶴竜断髪式のあと特急で山梨に向かう予定だったけど午前中新幹線運休で東京行きをあきらめて車で山梨にむかうことに。
断髪式いきたかった。


譲っていただいた鶴竜記念アクスタ🥲

山梨いつぶりかな?と考えてみたらたぶんNICO Touches the Wallsぶり。(たぶん)

開演までやることなくてアクスタで記念撮影。

甲府市役所

コロナ禍アリーナツアーはほぼ全部いったけど、ホールはたぶん6、7年ぶり? わたしは近さをあんまり求めてないのでアリーナのアリーナ席が嫌なくらいでホールでもアリーナでもどっちでもいいけど、山梨の会場はとても開放感があってよかった。

感情があまり通ってないらしいので(しらんけど)ライブの度に生きてる実感ができる、楽しいとか嬉しいとかまた会いたいとかプラスの感情がうあわあああと込み上げてくるからやっぱり生のライブがいちばん好き。Spitzがいちばん好き。
あとあんまりアルバムひっさげてのツアーは好きじゃないけど(周年ツアーのがたのしい)今回はアルバムがまるごと好きで早い段階で耳馴染みしてくれたので山梨の初日からとっても楽しかった。


会場前でいつメン(アクスタ)

まさむねさんが大宮のMCで俺らのファンは変わり者でいてねって言ってた。わたしはどこからどおみてもまともな感性しかもちわあせてない普通人間だし、変な人苦手なのでまさむねさんごめんねだけど、行動力だけはあるのでSpitzどこまでもついていきますよ✌️

子どものころからずっと好きなSpitz。水をごくごく飲むのとおんなじくらい当たり前なところにSpitzの音楽は溢れていた。それでいてSpitzはまさむねさんは遠くて触れられなくて儚くて愛おしい。そこがまたよい。

ツアーははじまったばかり。まだ旅の途中。

台風とかでどおなるかわからんけど、ホール20公演。アリーナ全公演かけぬけていくので何卒よろしくお願いします🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?