見出し画像

#25 「優しさとは。」


優しさとは。

“母”


転びそうな我が子を 木の陰から 
ひたすら見守り続けて。

いざという時に さっと登場して。

靴紐を結んでくれて 行っといで って 
背中を押してくれる。


どろんこまみれになっても 全てを許して。

ゴールで ずっと待っててくれて。

ビリでも よく頑張った と 受け入れてくれて。


こっそり泣いてる我が子を
何も気づかないふりをして 笑ってみせてくれたり。

夜ごはんに ハンバーグ作ってくれる。


どろだらけのTシャツを 夜遅くまで 
ぴかぴかにしてくれて。

次の日には 
ぴかぴかのTシャツと手作りのおまもり。


そこに恩返しを求めることはなく。

きみのために。 
その思いだけで 動いてくれる。



私にとっての優しさは 母の行動全てです。


おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?