対◯◯戦

日付代わって今日はイタリア戦。熱しやすく冷めやすい?日本人が今いちばん熱くなっているアレです。

いやあ、しかし。タイガースファンのあいだで獲得熱望されているラーズ(ヌードバー)、そう、たっちゃん。是非ホークスにほしい今日このごろ(笑)

千賀(滉大。投手)くんの人的補償でいけんちゃいますかね?いや、そもそも千賀くんが移籍したのはメッツでラーズが在籍しているのはカーディナルス。

来季から3年総額50億くらいで是非是非!!王会長のネームバリューと孫マネーで是非!!(笑)

ワタシ、30年来のホークスファンです。


前振り長いですね。いつものことです(笑)

実は今回テキスト、WBCとはまったく関係なくて。

え、えぇーーーー!!!??

“時事ネタ”やから乗っかっとかな(笑)


本題。
昨日は職場の健康診断。(定期的にやらなあかんけど、正直めんどくさい。笑)

ある日突然、受診する医療機関から案内状が届いた。

いつもなら、先に会社サイドから何月何日から何月何日までに健康診断受けてくださいとの通達があって、それから自分で予約という流れ。

しかし、今回は先に医療機関から案内状が届いて、つまり先に予約済みで日程も確定したとのメイル。

おいおい、こっちの都合は無視するんかいとは思いつつ。まあ、2週間以上前とはいえねぇ。

で、当日。

その場で計測できるスコア、身長体重などはここ数年ほぼ変わらず。血圧は今回やや低め。

そしてその血圧測定時の担当との攻防(笑)


担当(以後、担):
最後に食事されたのは何時ころですか?

問診票に記載した何時間前をもとに、

「◯時くらいですね」

担: それからなにも食べられてないですよね?お菓子とかスウィーツとか。

「はい」

スマン、ほんとうは健診10分前くらいに『ブラックサンダー』食べた

担: 水とかお茶、だけですよね?ジュースとか飲まれてないですよね?

「はい。コーヒー、ブラックくらいです」

(これ、ほんと)

担: だったら大丈夫です。


以前はこのターンで「コーヒー飲みました」と答えたんだけどその時ほんとはカフェラテだったり、5時間?6時間前?からは食事を控えてくれといわれてるのにどうしても空腹に耐えきれず軽く食事してしまったり。

たまに項目にある胃カメラは元より、毎回ある採血、血液検査に関係してくる。

ある時は、結果血中のなにかは忘れたけど数値が高く精密検査を勧められ、ある時は、胃カメラだけ別の日に再度受けることになり、で。謎の抵抗を続けてる(笑)。

でも。ここまでくると逆に強ええなぁ、オレ(笑)。

と、まあ。ハイ(笑)

後日送られてくる結果が楽しみだ。フフフフ・・・(謎の不適な笑い)

あ、良い子は決してマネしないでね!反面教師です(笑)


さて、今日からはトーナメント。一戦必勝なだけにより注目ですね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?