見出し画像

それでも。

やっぱり書いておくか、とは思っていたがなにを語るべきか。そもそもそれだけのものがない。

ずっとそんな状態でいる。そんな矢先、自身が交通事故にあう。これは、いつ、なにがあるかわからない、そんな暗示でもあるのではなかろうか。そんな気がして。

チバちゃんが亡くなった。多くの方が有名無名にかかわらず多くの方が書かれている。今さら僕の出番じゃない。

それでも。

春先から闘病中であったことは存じ上げていた。

にしても、あまりにもの突然感。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTというバンドの全キャリア、全アルバムは網羅していないけれど、好きな曲も数多くある好きなバンドだった。

その後のThe Birthdayにしてもミッシェル・ガンのライヴを観れなかったことからずっとライヴをみたいバンドだった。いくらでも機会はあったのに。最早、それも叶わなくなってしまった。

彼のあの声、好きだったな。好きだったんだ。

それだけのものがない。熱量がない。こんなことしか書けない。

それでも、書いておきたかったんだ。

ありきたりだけど、あまりにも早い早すぎる。同い年だよ・・・。


チバユウスケ氏 享年55。
安らかに。

2019年3月 School of Lock 出演時
番組webより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?