見出し画像

賞味期限

前回までの・・・


どこまで引っ張んねん、ちゅう話。“ネタ”は鮮度がいちばんです、ってことなんやけども。まあ、3部作ということで。3部作完結編ということにしませんか?そうですよね、その方がいいですよね。ありがとうございます。

髪を切ってから4日後のエピソード。

「あれ?どうしたんですか?!」

ん?

「えらい短く切りましたね。なんかあったんですか?」

なんで髪切ったら大抵の場合、「なんかあったのか?」と他人はいう?

いや、役作りでね(なんのや)・・・といいたいところをグッと抑えて

「ほら、もう暑いやん?」

つまんねえ返し。

「いいですよ!似合ってます!絶対そっちの方がいい」

ああ、そう?ありがとう。

遡って、昔から僕、短い髪型の方が女性陣からの評判(ウケ)がいい。

“知ってるよ
知ってるんだぁ♪”


やけどもさ。そこに迎合してどないすんねん、ですやんか。ですよね〜。

ここまで短くしたから、しばらくはまた切らなくていいしね!っていうと、

「なんでですか!」
「ダメです、ちゃんと毎月行ってください」

軽く怒られた?(笑)


ということで3部作完結です。“ネタの賞味期限”的に第4作はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?