見出し画像

フーファイターズ マイベスト、いってみようじゃないか。

毎週水曜日16時からオンエアされるFM791“Rockin' Wednesday, Heat beat City Club”
前週予告どおり、11月最初の18時台の特集コーナーはフーファイターズ。前週放送の2日後にリリースされたベストアルバム『The Essential Foo Fighters』からの選曲。(ここ大事)

リクエストも受け付けるとのことだったので、前週放送終了後から早速「どれにしよう〜?」

結果リクエストしたのは2曲。“These Days”と“Saint Cecilia”。

そして見事に落選・・・。自分的に盲点だったのが『The Essential』の中には“Saint Cecila”は入っていないこと。このことに放送中に気づいた。ああ〜、だな。やっちまったな。だって知らなかったんだもん。まだアルバム聴いてなかったんだもん。無知を大っぴらに公言するこの愚かさw


他に挙げてた候補曲は

Shame Shame
Best of You
Breakout
The Sky is Neighborhood
Walk

次にオンエアされた曲


なんや番組DJぶんやさんの選曲と丸被りやんか。ぶんやさんのパダワンを自負している僕だから(非公認。笑)やっぱ、さすがだわ(笑)

(最近スターウォーズ喩えよう出てくるな)

自分のリクエストは採用されなかったけど、放送の2曲目は音楽で繋がった友人リクエスト曲。まあ、それで良しとするか・・・

いや、できん!!!

こうなったらフーファイマイベスト選んでやる!!!

もうね、師匠(?)からのお題として僕もまずは『The Essential』を中心に、そして僕の番組へのリクエストはすべて採用。当たり前やろ!(笑)

そしたらねえ、30曲近くなってしもて。んー、まあ、はい。少し削りました。だってコンセプトの?CD1枚に収まるように、が形骸化してしまう。

まあ、削っても80分にはなりませんでしたけども、ええ(笑)


【フーファイターズ マイベスト聴いてみ?】

今回タイトル、シンプルやな(笑)

どおですか?お客さーん!このリストでライヴなったら、もう会場は踊ってばかりの国ですわ。

(それ日本のバンドの名前。僕聴いたことあらへんけど)


いやあ、今回も実にいい仕事しましたww

(夏井)先生、直しは〜?

いりません!!ww


そして、マイベストシリーズは続くよどこまでも。
(マジですか・・・)



※カヴァー画像 Sony Music公式サイトより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?