モウロクしたか?オレ

以前のテキストにもちょくちょく?登場しているこのワード(タイトル)、お気に入りなんですわ。ってこれも前に書いた(笑)

そこで、『モウロク=耄碌』、調べてみた。

わかってんねん。いちいち調べんでも意味くらい・・・。


ある日のワイフとワタクシのやり取り。

「あの〜、アレ。一部屋借りようと思う」

「はぁ?(語気荒め)」

「いや、あの、ほら・・・」
(やや狼狽気味に)

「ちゃんとしたのじゃなくて、ほら、アレ。あのほら、ハコハコカーニバル

「はぁ?なにそれ」

ドラマ『真犯人フラグ』を彼女も観ていたから瞬時に理解したみたいで、

トランクルーム?」

「そう、それ!いろいろ物増えてるし・・・」

被せ気味に、

「ほとんど要らないものでしょ、それ(趣味の物)」

そういうと芸能マスコミをさえぎるマネージャー氏のごとくこの話題は終わりを告げる。

え?いいじゃん、それくらいぃ〜!
(心の声)


しかし、トランクルームという単語が出てこんかった・・・。

I say.

モウロクしたか?オレ!

(笑)


まあ、寄る年波には抗えんものですわ。いくら記憶力の塊といわれたワタシでも(誰がいうてんねん!かまいたち濱家にツッコまれたい)


逆にこんなエピソード、Z世代には書けんやろ。こっちはジェネレーションXやぞ!バカタレが(笑)


しかし、こんなん書いてるとまたオモロい、いわれてまうわ〜。

ウェイ♪(あのCMの水川あさみさん口調を推奨)


何部門か知らんけど、今年の新語・流行語大賞受賞ほぼ確やな!
(するか、そんなもん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?