macooo

見た目はそうでもないヒップホップヘッズ。気づけば立派な30代。

macooo

見た目はそうでもないヒップホップヘッズ。気づけば立派な30代。

最近の記事

テキトーに生きるヒントをもらった話。

東京(郊外)生まれ(今もまだ)HIPHOP育ちは、山盛りの楽しいことや怖いこと、オカルトな噂や刺激的な甘い情報の中で思春期を過ごしてきた。 初めて触ったPCはTVゲームや文字で人と会話ができるちょっと不思議な箱だったのに、 気付いたら好きな曲や映像をいくらでも堪能できて、タバコの箱位の大きさにもなったそれは、気になることや知らない曲の答えをすぐに教えてくれて、暇な時は近くにある面白そうな場所や空間を示してくれて何なら話し相手になってくれて、あの人やこの人が今どこにいて何を

    • 大人になってもラップが好きって話。

      子供の頃、大人は音楽を聴かないんだと思ってた。そういう大人が周りに居なかった。 電車にいるサラリーマンがイヤホンをしている姿はあまり見たことがなかったし、 親戚が集まって「勉強はどう?」「大学はどこに行くの?」「仕事なにしてるの?」はあっても、「最近楽しかったことは?」「どんな音楽聴くの?」なんて個人の関心を掘り下げられたことがない。 今の私は自分が大人だと思ってた年齢で、思ってたより大人じゃない自分に恥ずかしくなる時も、こういう方向で大丈夫と安心する時もある。音楽が好きなの

    テキトーに生きるヒントをもらった話。