新時代スタート!!最も大切なことは?vol.124

こもクラブの皆様こんにちは🐸

塾長です✋

いつもメルマガをご覧いただきありがとうございます🙏

先週と今週はセミナーが続きまして、多くの方に【調和】をお伝えさせていただきました。

【調和】は否定をせず、視点を変える👀ことによって近づくものとお伝えしています。

座敷童の逸話も評判が良く、「参考になったよ!」との声を多くいただきます。

物事を捉えるには色々な角度から見て、より“調和的判断”を心がけるようになる

と、あらゆる問題が好転していくようになります✨

例えば、理不尽な扱いを受けたとします😭

その理不尽さとは、実は自分の物差しで測ったものなのです。

ですから、本質は己の成長の現象であり、実は自らが成長のために引き寄せたもの

そこを理解した上で、調和的解決策を考えることが肝要だと思います。

感情に流されず、一旦冷静になって調和的解決を考えられるようになると人生激

変して行きます

私はいつも問題や疑問、また決断の時に必ず、『マコモさんだったらどうするだう?』

と考えるようにしています。

マコモさんは間違っても否定や争うといった答えは選択しませんから。

少しでも皆様の参考になれば幸いです🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?