見出し画像

【8月前半のNEWS】Eテレ『Zの選択』放送ほか【maco marets】

maco maretsから、8月前半の主だったニュースをお知らせします。

●8/2 『3.5 magazine』刊行

画像1

スロージャーナリズムマガジン『3.5 magazine』に詩文を寄稿しました。以下が刊行にあたってのステートメントです。

様々な社会問題を個別のテーマとして捉えず、“連続する物語”と考え、包括的に扱い、“問い”と“会話”を中心とするスロージャーナリズムマガジン、3.5magazine をリリースします。

Issue 01 では、7つのテーマで構成され、そのどれもが私たちの生活に直結し、これからの社会を形作るために深く考えるべき課題や問題です。
本誌を囲みながら、活発な議論が生まれ、ひとりでも次の日からの行動や心情に変化が訪れればこのマガジンの存在価値があるはずです。

また、3.5magazine では環境への負荷を最小限にするため、100部のみ印刷します。その上で読者の方が読み終えた本誌を買い戻し、再度販売することでより多くの読者に3.5magazine を届けることを目指しています。

CONTENTS
環境問題と市民アクション / プラスチック / 生産しない経済・捨てない経済 / アニマルライツ / エッセンシャルワーカーの社会的評価 / ジェンダーギャップ / 民主主義

さらなる詳細や、マガジンの購入は下記の公式サイトからどうぞ。

●8/10 『Forest Song』リリース1周年

画像2

シングル『Forest Song』のリリースから1周年を迎えました。最初の緊急事態宣言下で制作された楽曲であり、一年経った現在にも残る不安感を描写しています。視聴は下記リンクからどうぞ。

YouTubeではミュージックビデオをご視聴いただけます。

●8/10-9/30 『200人が、この夏おすすめする一冊』@青山ブックセンターに参加

画像3

東京・青山ブックセンターの選書フェア「200人が、この夏おすすめする一冊」に参加しました。選書コメントも書かせていただいていますので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。

青山ブックセンターの公式サイトはこちら。

●8/13,20 『Zの選択』2週連続放送

maco maretsが主題歌「Howl」を歌うEテレ『Zの選択』。夏の新作が2週連続で放送されます。

#なやみ相談やってます 8月13日(金)
#親の期待に応えてますか 8月20日(金)
#ありのままの自分は好きですか(仮)放送日未定 
※決まり次第お伝えします

いずれも午後10時30分からの放送となります。ぜひご覧ください。

さいごに

以上、8月前半の主だったニュースをまとめてお知らせしました。

現在はライブ活動休止中ですが、選書や原稿執筆などの依頼は積極的にお受けしています。下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

*********

macomarets34@gmail.com

*********


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?