見出し画像

初記事 自分のこと

私は1970年生まれのただ今 52歳
高齢出産だから小2の娘のママ達は20,30代。
たまに40代。地域柄 田舎だから若いママ多め。。。
都会に住んでいた頃は40代初産ママなんてザラだったのにな。

だから2週間に1回白髪染めして、年齢聞かれても「内緒」の一点張り。正直、疲れる。

仕事。
出産前までは1年に47都道府県へ行くほどあちこちへ行くのが仕事。週末 洗濯に帰るのみの生活。でもいろんな地域で その土地の人と話したり、食べ物食べるのが楽しかったなぁ。
今は子供が居るから出張など出来ないからオンラインでちょこっと仕事するのみ。
まぁ専業主婦と言われたら否定しない。

旦那は同い年。同じ仕事だから本来平日は居ないはずが、コロナの影響をまだ引きづって平日3,4日しか仕事に行っていない。

そんな私、何だか最近 自分の使命を知ってしまって、他人から見たらちょっとがっかりな使命を知り💦 正直ホッとしたのもあり、急に何かを発信したくなったのでnoteに記すことにした。

インスタもアメブロもやっているけど、趣味の話。インスタの個人アカウントはフォロワーは知り合いばかりだからちょっと気取ってる。そんな事にも疲れる🤣🤣🤣

ここではちょっと本音を書きたい。
自分の為に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?