今日は世界糖尿病デー


まさか自分が関係するなんて思っても見なかった。
なんやかんや病歴9年目。
まだ11歳なのに。

受け入れるのに3年。
受け入れられないけど、
とにかくがむしゃらにやるしかなかった。
1人になると涙が出て、
本音を話せる人なんていなかったなぁ。

親族はうちの家系に糖尿病はいないって言い合って
旦那にも面倒見るのはお前だから、
俺は関係ないって言われて
身内にもちゃんと理解しようとしてくれる人
いなかったな。
難しいから分からない、
大変そうだね
もう意地になってたよね。
今でもそれは続いてるけど。

本人はどう思ってるんだろう?
現実は全て隠さず
残酷な話もかなりしている。
それがいいのか、悪いのか
ただ幸せになってもらいたい。
自分が納得のいく人生を歩んでくれたら

ゴールはどこなんだろう
本人は死ぬまでずっと続くんだもんね
私も本人も一生終わりはないのかな?
治ることはきっとないのだろうけど、
医学が進歩して
今よりもっと生活しやすくなるはず。

あーいつでも私の膵臓あげるのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?