【模試】電験3種 計算問題(理論科目編)

■最新お知らせ■
2021/3/26 静電気分野と電磁気分野の問題を追加しました

2021/6/15 17時30分 三相交流撃破
2021/6/15 18時15分 クーロン撃破
2021/6/15 18時25分 静電容量撃破
2021/6/16 6時00分   コンデンサ接続静電エネ撃破
2021/6/16 6時10分   フレミング右撃破
2021/6/16 6時20分   電磁力(平行導体)撃破
2021/6/16 6時30分   コイル磁束鎖交&磁気エネ撃破
2021/6/16 6時40分   磁界(円形コイル撃破
2021/6/17 17時50分 計測誤差撃破
2021/6/17 18時00分 分圧器撃破
2021/6/18 3時50分   分流器撃破

理論科目についても、模試を準備しました。公式ピックアップが完了している方は電力科目・機械科目と同様、ここで取り上げる問題は全て解けるようになっていなくてはいけません。


参考書は一切見ずに挑戦してみて下さい。

(※重ね合わせの理に関する問題を精査中です)
(※イラストレーターが入り次第、綺麗なモノと差し替えします)
(※お約束事は資料最後に記載してあります)

全員を目標達成(合格・科目合格)まで持っていく第一関門です。

※電験マガジンメンバーは是非ログインから読んで下さいね。継続して学んで頂ける方が伝えられる事が増える為、嬉しいんです。発見や出会いがあってより強力な話ができます。九州の方から「効率よく学べる問題をまとめたもの(模試)を作って頂けませんか?」といった依頼があったため、金額設定を設けた次第です。今回頂いたお金は参考書の販売広告に使用させて頂きます。販売広告の戦略については、電験マガジン内だけで共有します。結構すごい事になっています。次に続く人に役立つ実践的な話になっています。(最終的な夢はたくさんありますが、今、短期目標として掲げているのは参考書を圧倒的に売り上げて、協力者の次の何かの原動力にして欲しいのと、難病(糖尿病Ⅰ型)で戦っている方の治療費(数年で治療法が確立すると言われている)に充てることです。被災地支援も「焼石に水!」「ボランティアは偽善」と言われた事もありましたが、全力で頑張ってみます。)

ここからは模試購読者様と電験マガジンメンバー様に特に伝えたいことです。相談メールも届いていたので合わせて話します。

ここから先は

1,705字 / 71画像

¥ 1,000

頂いたサポートは困っている誰かに使わせて頂いております。下さった気持ちは自分が貰うので、できる限りお返しに参ります!!