見出し画像

ピンチは枠を広げるチャンス♡

春ですね〜
環境面や体調面で諸々強制終了を感じている方もいらっしゃるかと思いますが

ここ数年のコロナ禍ぐるんぐるん洗濯機で自分としっかり向き合ったからこそ
ポテンシャルが大きく育ってしまったから
今の枠から勇気を持って飛び出しなさいよーのサインなんだよね

という人が私の周りでは多いかな

なので『がんばれ〜!』って応援の気持ちで見守っていますよ


とはいえ娘曰く私は『無敵の強さ』があるらしく
『普通の人はママのようにはいかないから』だそう(笑)

でも私も昔はそんなことは全然なくて
目の前の出来事に向き合えないダメダメ人間だったのだけれど

人生最大ピンチ時代の28歳のときにとある人から

『あなたは出来ない理由ばかりを考えている
そんな暇があるのなら出来る方法を考えなさい

あなたが本気で取り組む気があるのなら
私はあなたにいくらでも知恵を授けます

あなたのために言っているのではありません
私はあなたの娘さんのために言っています

娘のために頑張りなさい』

そう言われて目が覚めて
生き方を全く変えたという
(人って自分のためには頑張れないが
案外大切な人のためには頑張れるんだよね)


『ピンチはチャンス』

この時の経験があるからそう思えること

だけれど
みんなはあんな経験はしなくて良いよとも思う(笑)


まぁ〜私たちって結局は何があっても大丈夫なのよ
自分を信じて前に進んでしまいましょ♡


自分自身も今は枠を広げる時期なので
お空との会話時間を積極的に設けていますよ

今日も良き1日でした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?