見出し画像

福岡の魅力


今日から4日間、関東に来ています。

初日の今日は移動日で、すでにクタクタ。

とにかく、電車の路線はおおいし、乗ろうとした電車は遅れるし、移動するだけでかなり疲れました。

久々に会いたい人に会えるものの、やっぱり福岡っていいな〜と思いながら移動していました。

私は生まれも育ちも福岡。
福岡から出たことないし、出ようと思ったこともありません。
めちゃくちゃ住みやすいし、ご飯は美味しいし、物価はやすいし最高。

最近かなり移住者が増えていますが、それも納得。
1度訪れただけでも、魅力はすぐに伝わるはずだから。

今日は、私が30数年住んできた福岡の魅力をお伝えします。

魅力①便がいい
福岡に一度来た人ならわかるはず。

福岡空港から中心の博多までは地下鉄で5分。
天神までは、10分とかなり便がいいです。

移動も楽で、ギリギリまで福岡を堪能することができます。

魅力②ご飯が美味しい!安い
福岡に来られる方が口を揃えていう「ご飯が美味しい!やすい!」

どこに入ってもハズレはないし、とにかく魚もお肉も野菜も全て美味しい。


住むにも遊ぶにも最適な街、福岡。

まだ来たことない!って方、おすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?