見出し画像

コロナにも負けない、運動会!

10月初旬の日曜日、長男の次の日に次男の運動会が開催された。

その日の朝は小雨が降っていて、どうなる事かと思ったけれど、何とか雨も止んで年長さんだけの運動会となった。

やはり全学年がいないと人が少ない。

今回、なんと!!!

次男が選手宣誓をやることになったのだ。

1週間前の収穫祭(1泊2日)の帰りに台本を渡されたw

果たして、うちの子にそんな短期間にちゃんと言えるようになるのかと親の私がヒヤヒヤした。

でもそんなことお構いなしに次男は気合いが入っていて、毎日練習したんだな、これが!

そして、当日。

アルバム係の私は堂々と特等席で撮影させてもらえた♪

画像1

しっかり大きな声で言えたね、よく頑張った!


その次はかけっこ、300m走!!(小学生より走ってるwww)

かけっこは生まれ月で分かれている。

次男は4月生まれなんだけど、小柄だし、不利だよなーって感じ。

このくらいの年齢って月齢で差が大きいよね。

画像2

でもタイムは、69.7秒とまずまずかな。

そして、組体操。これまた小学生も顔負けの演技なのですよ、はい。

5人ピラミッド、6人ピラミッド、側転、三点倒立と続きます〜。

画像3

画像5

頂点でカッコよく決まったね!

次男はメインの場所で側転を見せる役割だったらしいが、
なんせアルバム係で他の子たち撮ってたので、それが悲しい。。。

画像4


そして、一番盛り上がるリレー!

第一走者で緊張してそうだったけど、チームのためよく頑張りました!

画像6

画像7

バトンも円形のやつじゃなくて、普通の棒なんだと。。。本格的〜。

画像8

マスクをしながらだったり、今年は午前中で終わりだったりと制限がある中でも
子供たちは一生懸命、頑張ったと思う。

毎日毎日、練習してたもんね。

今週末は年長さんだけの東京近辺の園が集まって、園対抗での運動会(フェスタ)。

高尾山遠足やら、味スタでの組体操、すぽりんぴっく(クラブの発表会&大会)などイベント盛り沢山。

雨だけは降って欲しくないな〜。

ママもカメラマンとして頑張らなくちゃ!!!

アルバム編集も。。。。。夜な夜なやってます。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?