見出し画像

音楽について書こう 〜フェス〜 (その1)

そうそう!で、フェスってのも行くようになりました。
またブログの間が空きましたが気にせずいきます。

初めて行ったのは前述で少し触れたロッキンでした。まあ、かなりでかくて有名なのに行ってしまったので怖いもんなしになったかもしれんです。
そのおかげでメジャーの人たちを生で見るという貴重な体験をさせてもらいました。それこそ神奈川県で苦楽をともにした(?)木村カエラ。くるりとかスピッツとか誰もが知っているようなそんな方々です。

最初は友人が誘ってくれたのきっかけでした。 上手いことチケットをとってくれました。土日の2日間が2週に渡って続く4日間の日程。そのうちのひとつに行くことになりました。水曜日のカンパネラが出る日です。

場所はひたちなか海浜公園。早朝からクルマで行く。これがその日のタイムテーブル!


テンションがあがる。当時のFBがあったのでこんな感じでした。
↓↓↓↓↓↓↓

ついに夏フェスデビュー!!!
超豪華なアーティスト陣!
在日ファンク、きゃりーぱみゅぱみゅ、くるり、水曜日のカンパネラ、木村カエラ、アカシック、スピッツ、レベッカ、星野源。と見てきました。堪能しました。ヘトヘトです。
まるで俗世間から離れて違う世界に来たみたく、どこに行ってもアーティストたちの歌声が鳴り響きます。音楽の遊園地!
なんか余韻でアタマの中がぶわーってなって文章書けないっす。こんなんでスンマセン。

と、まあ直後はこんな感じでした。もうけっこう前でしたね。まだ行けるかな〜?しっかり計画してガッツリ見る覚悟があるなら、まだ行けるかな?でも疲れるから途中休憩をとりながらうまく楽しまないと、そして翌日に有給をとって休まないとならんですね。
やはり大メジャーのアーティストが見られるというのはいい体験でした。大メジャーの大メジャーたる所以というか、それなりの器がありますよね。そしてフェスとは言え有名どころを生で見たことがあるというのはすごく経験でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?