見出し画像

音楽について書こう 〜Maison book girl〜 (その3)

だいぶ空いてしまった。そもそもブログとか定期的にかけるタイプの人間ではないのだ。
さて、アイドルのイベントに行くようになると特典会というものがあることを知る。バンドとかの物販はあるのだがチェキでいっしょに写真が撮れるというのだ。
またはリリースイベントというのもある。CDを買うと特典会の券がもらえて買った枚数によって特典がいろいろあるというものだ。しかもレコード店の場所によって特典の種類も微妙に違う。

かわい子ちゃんと写真を撮ってうへへ〜❤ってなんやねん!と思った。でもみんな楽しんでるし、号に入っては郷に従えというものである。最初はそのシステムもわからなかったので、カンパネラ仲間のアイドル巧者のP氏に仕組みを聞いたりした。

ハッキリ言うとかわい子ちゃんと写真を撮るのは楽しい!これは間違いない!
でも恐らくそれだけでは飽きる。曲やパフォーマンスによって、ただかわいい!ってところからMAXかわいい!ってなる。ブクガ(Maison book girlの略称)の人たちはただでさえかわいいのにアイドルであることによって特別な存在になるのだ。
そして特典会はただチェキを撮るだけではない。チェキをあぶりだす間に少しお話ができるのだ!最初のころはぶっ飛んで真っ白になって何を話して良いのかわからなかったけど、直接アイドルとお話ができるってのはものすごいことなのだ。
新曲をやったら、その感想だったり。彼女たちが発信しているSNSで気になることがあったら、その事を話したり。それによって超かわいいアイドルとの距離が近くなる。そうすると覚えてもらえる。承認欲求が満たされる。

これってすごいことなんですよ。自身がこどものころ、アイドルと直接話をするなんて有り得ないことでした。もちろん昔と違ってアイドルはさまざまな形態でゴマンといます。でも自分が気にいったアイドルと話ができるとなりゃそれはまた別の話です。めちゃくちゃありがたいし、尊いし、感謝でしかない!

そんなわけでドルオタの沼にハマっていくことになりましたとさww


ちなみにこれが初めてのチェキ。完全に放心状態www

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?