【Pococha】イベントの想い出

先日、感動的なイベラスを経験した。

私たちのブロックは参加者4人。入賞は3位まで。イベラスまではゆったりとした動きだったのが、イベラス5分前から、めまぐるしく順位が変わる展開となり、私たちも1位になったり4位になったりした。

結果、無事3位に入賞できた。どうしても取りたいイベントだったのと、4人を巻き込む激戦を制覇(とはいわないか?)したことで、ライバーさんも泣いている。

私は、イベラス時は38K、イベラス後日跨ぎで44Kになった。40Kになるとコアオメソングをリクエストできる。今までのライバーからの感謝をこめた、即興での替え歌になる。

「アイノカタチ」を選んだ。好きな歌なので、何かの折にリクエストしてるから、ライバーさんからは「また?」みたいに思われただろうけど、好きなものはしょうがない。それに、ライバーさんの、たぶん十八番。

ライバーさんからの感謝の言葉に、アイノカタチのメロディー、先ほどのライバーさんからの涙、イベントでの感動、そんなものが入り交じって、私も涙して聞いていた。このイベラスに参加できて良かった。配信ありがとう。

=====

2年半ほど前、私が当時の推しのトップリスナーになりかけたころ、推しがイベントに出た。私はイベント初体験、推しもイベントはほぼ始めて。イベントの戦い方など、当時の私たちは全く知らない。

イベラス5分ほど前(だったと思う)、1位だった私たちは、あれよあれよという間に、6位まで落ちていった。イベントの怖さを知った。今となっては、いい想い出。

あの頃と比べると、戦い方も上手くなったのかも知れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?