見出し画像

【2022年特別区Ⅰ類】№21 指数、対前年減少率など(資料解釈)

こんにちは。西川マキです。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は「脱☆SNS無精」です。

noteやTwitter、youtubeなど、少し初めてみたけれど、なかなか続かないんですよね。
気付くと見る専門になってしまいます…。
Instagramなんて、ほんの数日で「こりゃ無理だわ」と諦めてしまいました。

今年は少しずつでも発信して、受験生のお役に立てればと思っています。

そんなわけで今回は資料解釈の問題をご紹介します。
2022年の特別区Ⅰ類の問題です。
(去年のクリスマス前にアップしたものです。)

資料解釈は、表の中で必要な数値は限られているし、
ちょっとしたコツで解けるようになりますよ。

まずは1問だけですが、お役に立てれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?