切迫早産でついに入院〈34週6日〉

新年あけましておめでとうございます。

自宅安静のまま、今日までなんとか持ちこたえましたが、ついに入院となってしまいました。

年末年始、やることが多すぎて、本当に祈るような気持ちで持ちこたえてくれー!!と思いながら過ごしましたが、なんとかそれらのことも終えて診察日を迎えた今日。

ここ数日の張り方、痛み、さすがに覚悟はしていましたが、予想通りでした!

子宮頚管は2.1cm、お腹の大きさはどうやら36〜37週ぐらいのボリュームだそうです。

赤ちゃんの頭もだいぶ下がってきてるらしく、張り方もいつ陣痛になってもおかしくない張りだそうで、あと一週間は頑張ってもらいたいところ。

だけど、苦しすぎて、ついつい「早く出てきてーー!」と思ってしまう…

1ヵ月程前から妊娠糖尿病にもなってしまって、インスリン治療してます。

最初、朝昼晩2単位からのスタートが、なかなか血糖が下がらず、お正月前に朝昼晩4単位に増え、今日から朝昼晩6、4、6単位に。

血糖値測る針もなかなか痛いけど、毎食前これがあると本当に面倒くさい!

食事は6分食を指示されていましたが、なかなか自宅では実行できず、今日病院で本格的に6分食もスタートです。

本日の夕食。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?